gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

現時点での

個人に対して誹謗中傷を行う事と

ブログなどで思ったことを書くことが名誉棄損だのなんだのと

言われるようになるのはいつの日になるのだろう

とはいえ自分の思ってることを書くのはよいとは思うのだが・・・

というわけで前回不倫で自粛の芸人は

「変に上から目線の好きではない芸人」というイメージがあると書いた

ここはひとつ他にもテレビから伝わるイメージとして

好きになれない芸能人発表

芸人大会で準優勝したことでブレイクしたコンビの突っ込み側

「売れて結婚してなんだか調子に乗ってる感じ」があまり好きになれない

根暗な性格だと自負しながらも俺って変だけどおもしろいだろという感じが嫌

司会などもするようになって俺売れてます感が見える

同じよな感じのイメージを持つ芸人はまだいる

ボケ担当で相方がお題を出したものにボケを入れていく芸風で

すごくおもしろかったけれどこの人も俺って売れてるだろ感が

画面越しに伝わってくる感じがして嫌

見た目にこにこしてて一見温厚そうだが

自分のネタを含み笑いをしながら披露し誘い笑いを起こす芸風の人も

腹黒そうで他人のことを下に見ている感じが伝わってくるのでなんか嫌

まだまだいるけれど今回はこの辺で

 

 追記

そういえば昔ヒッチハイクでブレイクしたが消え

今は再ブレイクで確固たる地位を獲得している芸人は

「ヤツはクズだ」

とずっと言ってきたと記憶しているが

この「多目的トイレ芸人」のことを

わかっていたのかもしれない