gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

意味ないと思うが

コロナ渦で新しい生活

というフレーズがマスゴミには流行っているが

少し前ニュースで見た海外の光景として

食事に来たカップルの席に透明なカプセルのような中に入って

会食をするというのがあった

恋人同士でそれは意味のないことだろうと思う

家族での外食にしても仕切りや小分けにしてというのも

結局は家の中では同じ食卓に着くのだろうから意味はない

赤の他人同士での集まりには意味があるのだろうが

テレビ番組でもソーシャルなんたらでタレント同士間を開けて

収録しているがなんかあまり意味がないように思えて

ただのパフォーマンスでしかないように見える

別の場所からリモートで収録にも

その時は離れているがそれすら滑稽なパフォーマンスに見える

なんかやることなすこと

押し付けてくるようないかにも我々はやってます的な

ものに見えてしまう