gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

エゴサーチ

芸能人でエゴサーチする人がいる

自分の名前で検索して色々書いてあることを

見てしまうそうだ

自分も名前こそあまり出さないが(出してないと思う)

芸能ニュースなどで自分とは全く正反対の考えや

意見を堂々と公共の電波に乗せていたり

情報発信してる人に対して自分とは違う旨のことを

書いているが名前自体書いていないので

エゴサーチにはかからないだろう

自分はこう思っているといことを書いているので

誹謗中傷ではないと思ってはいるが匿名性を利用していることに

代わりはない

しかしながらこれからは反対意見・批判などは名前を出すことはしないが

公に意見などしてる人に対してだけだけど

良いと思ったことなどは名前出してもいいのかな・・・

批判意見は強い攻撃的なものがほとんどで

同意や好意的なものは薄れてしまいがちだろうし

それがどうなるってことでもないが

同じ人に対して全く同意したりしなかったりもあるけど

とりあえずポジティブなことは出してもいいのかな