gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

黙ってろよ!

先日のことである

大手スーパーに買い物に出かけたのだが

発表されてる感染者数が東京などに比べ

あまり多くないせいもあってか

相変わらずの混雑であった

しかし民度が高いのだろう買い物客のほとんどは

マスクを付けている

しかしごく一部ではあるが付けない者もいる

事情はそれぞれ違っているというのは理解しなければいけないが

その中でも20代~40代くらいの5,6人の集団がいた

うち二人はマスクを付けていたが他の者は付けていなかった

外見上イキってるものが一人見て取れた

腕には絵が描いてあったからだ

100歩譲ってマスク着用は義務ではない

それは仕方のないことである

しかしながら今言われてる

人の多いところではマスクは付けようというのは

同調圧力としてして理解して欲しいものだ

そして一番この世から消えてくれと思ったことは

大きな声で談笑しながらウロウロしていたことだ

マスクをしないのはまぁイキってると捉えても

大声で談笑しながら人混みに混ざっているというのは

イキってるという話では済まされない

なぜならそれが感染拡大の原因のひとつとされてるからだ

マスクしないのならしないで良いが黙って買い物してろ!

そんなことでイキってたって全く強くも格好良くもない

周りから見てもはた迷惑なゴミにしか映らん

イキるのはその集団の中だけにしてろ!

近所での大手スーパーということで近所に住んでいる

輩どもなのだろうが

感染拡大予防を考えず感染拡大予備軍として動くならば

今はこの世から消えてくれ!