gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

どうなんだろ

金を稼ぐ男は自信があり

それなりの容姿でも恰好良く見えるものなのだろう

もし金を持ってなかったとしたら

ほんとにその人に惹かれていたのだろうか?

毎回そんな疑問を持たずにはいられない

性質の持ち主なことがテレビやワイドショーを

ホントかウソか賑わす

その情報内容たるや

どんなドラマや漫画でも

必ずと言っていいほど悪役な性格である

パワハラはもちろん浮気・不倫・セクハラ

ほぼほぼ人としてのやさしさの欠片もなく

他人や身内を思いやることのない性質を持ち合わせた

人間として報道さている(言いすぎな部分有)

それに惹かれる性質の人

お金や地位に惹かれているとしか思えず

それもまた魅力の一つだろうとは思うが

なんだろう・・・

そういう物に惹かれる人もまた

同じ性格で性質の持ち主なのだろうと思ってしまう

いわゆる似た者同士ってやつなのだろう

そしてその相手の持ってるものを手に入れたとして

自分自身のものとして振る舞う

例として後輩だったのに先輩とくっついたとき

その後輩が先輩目線に態度を変えるというやつ

人は変わらずにいることがいかに難しいかということなのだろう