gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

あぁ、そういう事か

先日起こった受験生のマスクの鼻だし問題で

新たにニュースになったのを見た

『49歳 男性 退去指示に従わずトイレに立てこもり逮捕』

どうやらそういう輩だったらしい

監督官の指示に従わなかった理由も

「その指示には従いたくない」という理由だったとのこと

これを見て去年起きたあの事件

マスク着用の要請には断固反対という

あの飛行機での事件の男を思いだす

『あらゆる場所でマスク着用の要請に一石を投じ反対する』

逮捕された彼の行動もその意思の表れであったのだろうと思う

試験の結果はどうでもよく「マスク着用」というルールに

反抗し着用が義務付けられた会場にてマスクは付けるが

正しくは付けないことで意思表示をする

迷惑この上ないただのテロ行為にすぎない

まぁテロ行為というのはちょっと言い過ぎか

これまで擁護していた人はこのニュースを見て

一体何を思うのだろう

それでもまだ彼を擁護する理由があるのなら

それはきっと彼らと同じ思考の持ち主なのだろうと思う

その考えを改め直させるのは不可能であるがゆえに

議論の余地はないのだろう