gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

マスクは正しく

受験会場にて、マスクを鼻までせず

再三の注意を(6回)無視し警告するもさらに無視し続けた結果

不正行為と認められ失格とされた賛否両論問題

決まり事を守らないで協調性を欠き

監視官の注意を聞かずに決まりを守っている皆と同様の舞台で

競争するというのはダメだと自分は思う

何もそこまでという意見が賛否の否なのだろうが

決まり事は守ってなんぼであり

決まり事は破ってなんぼではない

正しく付けていない理由は語られなかったそうだが

この受験生は反抗することで格好つけていただけなのだろうか

それとも昔オリンピック選手団で制服ズボンをずり下げて履き

「これが俺なんで」という大麻で捕まった人のように

よくファッションとして気崩して着るとかいうヤツなのだろうか

団体行動の中での自己主張も時には大事なことではあるが

今回のはダメだと思う