gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

そういう顔付か

去年の飛行機内でのマスク騒動で

逮捕された通称自称「マスクおじさん」のご尊顔が

ニュースで流れた

どんな人相をしているのか気になっていたのだが

やはりというかなんというか

あの手の顔つき目つきになってるんだと納得する部分があった

全てが全てそうとは言わないが

目の焦点があってないような目つき

口元は曲がっているような感じで

鼻周りの毛穴が開いているような感じに見えた

得てして協調性のない顔つきだった(偏見)

先の受験での鼻マスク騒動の輩も

同じような顔つき目つき肌感ではないかと思っている(偏見)

彼らのような人格の持ち主は

独特の雰囲気を持っているように感じる

擁護している脳科学者が言うようにそれが病なのか

それとも正常なのかは自分にはわからない

だが自分にとって近寄りがたい関わり合いになりたくない

人格の持ち主であることは間違いない