gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

身に覚え

芸人さんのコロナ感染で一時危篤状態になっていた

というニュースを見て

その後の話で「ほんとに身に覚えがない」という

マスクを外したのは仕事の時だけで

後は外に出たとしても買い物の時だけという

え?

覚えてるじゃないかぁ

コロナクラスターが起きているのに全く報道されていない場所

芸能関係者の居る場所(仕事現場)

毎日千人ちょっとの陽性者が出ている中での

数人の芸能関係者の感染発表

これはもうクラスターだと思う

にもかかわらずそうは報道していない

だって「身に覚えがない」と証言しているから

マスクですべて防げるわけではないとはわかっているが

まずはそこを疑わないとこの先も芸能関係の現場では

感染が広がる可能性は大きいのではないのか

予防対策をしっかりしている人たちがほとんどだとは思うが

彼らの仕事はかなり人がかかわる仕事だと思う

人と人との接触が多い職業ではないかと思う

テレビで放送されているときリーモート出演やアクリル板などの設置で

さも予防していますと見せられてもこうも感染者が出れば

あまり全国区ではないタレントに対して

予防の予算は使わないというような印象は否めない