gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

それを証明すべきではないか

「コロナはただの風邪」

そう言っていたとある党首がコロナに感染

今も改善はせず入院も視野に入れているそうだ

本人は「それはそれとして対応したい、自分一人だけの体じゃない」

として入院に前向きでいるそうだ

実際に経験(罹患)してわかることは多々ある

がしかし、酷なことだが

ここで入院はせず自力で対処して欲しいと思っている

そして復活し「ただの風邪でした」と再度主張すればいいのではないかと思っている

そうすれば説得力も増すのではないのか

もしも重症化して亡くなってもそれはそれで自分の主張を貫いたとなる

どちらに転んでも「意志の強い党首」として語られると思う

ではなぜ彼はそうしないのか

結局のところ「自分一人の体じゃない」とか格好のいいことを言っているが

わが身が一番かわいいだけの話(当然ではあるし仕方ない)

当然のことながら

これまでもこれからもコロナで苦しん(でる)だ人のことなど

まったく気にしていない、していなかった証拠である

何の根拠もなしに「コロナはただの風邪」と豪語し支持してくれる層に

媚びを売っていただけの話

入院しても対処療法しかできないというのはずっと言われてきた話

レムデシビルやアビガンなどの治療薬が効くか効かないかも手探り状態

それでも入院すれば

専門知識のある「病院」という施設でそれなりの対処はしてくれる

ただの風邪ではそういう事にはならない

ただの風邪なら

市販の薬で対処できることもある

通院で入院せずに済む話でもある

彼にはぜひとも「コロナはただの風邪」の証明として

入院はせず自力対処法で治るということを証明してもらいたい

いかにして治したか身をもって証明してみて欲しい

そこで命を落としたとしてもそれはそれでその遺志を受け継ぐものは

いると思う

まぁそんな意思には賛同しないけど

お大事に