gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

いつどこで

ワクチン接種後に体調を崩し休養していたアナウンサー

ワクチンによる副反応としていたが

実際はデルタ株に感染していたという

感染経路は不明とのことだがそこが一番大事だと思う

本人曰く感染対策は万全で外食もせず飲みにもいかず

家と仕事場の往復で全く覚えがないとのことで注意を促していた

このことからも分かる通り

もうすぐ開催されるオリンピックが

感染拡大の温床になるのだという証明になるのではないのだろうか

アナウンサーという職種

これはピンポイントでマスコミ関係である

彼らがいくら感染予防をしたところでこのように感染するのであれば

人流抑制(中止や無観客)しないことには予防にはならない

人流によって成り立つ職種の彼らは

もう感染自体は避けようのないことなのだろうと思う

それをきちんと報道するのかしないのか

オリンピック開催中と開催後の報道内容に変化があるのかないのか

はてさてどうなることやら