gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

感染者が多くなれば

コロナ対策している政府やその周りの対策課に言われ始めている

新規感染者を見るのではなく重症者数・死者数を見ろという意見

(コメンテイターの中や著名人の中にもいる)

重症者や死者はコロナワクチンにより減っているので

新規感染者が増えても重症や死亡という率が低いので

そっちの数字を基準にすべきだと

彼らはウイルスは変異するという事を知らないわけでもあるまいに

なぜ新規感染者数を軽視するのだろう

感染者が増えれば増えるほどイレギュラーは起き

突然変異を起こすのは素人でもわかりそうなもんだが

そこを見て見ぬふりをするには訳があるのだろう

主なものとして経済問題だろうとは思う

そして今を生きる自分たちの経済の為に客人たちよ

感染を恐れず人流による経済活動をしてくれということになるのだろう

それにしても新規感染者の数はこれからも増えるだろうとは思うが

政府はオリンピックとは違う経路での感染だとして

今の感染爆発に対して責任逃れをすると予想

今の感染はどう考えても日本の中の国民には制限をするが

オリンピア精神は特別なのだから盛り上がらなければならない

という目の前で起きていることが反動となり気も緩み

そして検査を自分たち自身で受けることによって

数が大きくなっていっているように感じる

オリンピックは関係ないと言い張るのは目に見えているが

しかしオリンピックが起爆剤になっていると

ホントに考えていないとしたら不思議なことである