gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

残念な判断

ネット記事にて

ワクチンは打たないとしていたさんま氏

しかしながら考えが変わった

というより外圧の同調圧力によってワクチンを打つことに

したようだ

ワクチンに関しては打つ打たないは個人判断と言われているが

彼の判断は周りからの圧によってワクチン接種するという決断に至っている

とても残念である

ワクチンを打つことが残念という訳ではなく

周りの圧の同調圧力による判断に残念な思いがある

この同調圧力はすごく嫌な感じである

これに屈することなく生活が出来る人間は鈍感力が必要なのと

屈強な精神力が必要なのだろう

 

職業柄人と会う機会が多く

予防接種はしておいたほうが良いから

という意味で仕方なく判断したならばまだよかったが

周りに言われ仕方なく打つという決断というところが

ホントに残念でならない