gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

どちらがそうなのか

脳科学者の方が五輪についてのつぶやきに

ノイジーマイノリティということを言って

批判を浴びている

ノイジーマイノリティってなんだろうと

調べてみると

「声高な少数派」「声だけ大きい少数」ということ

なるほど意味が分かった

しかしながらこのノイジーマイノリティだと指摘している

時点で自分の方がノイジーメイノリティであるとは

気が付かないという残念なことになってやしないだろうか

自分の周りはコロナ渦での五輪賛成が多いのだろう

しかしながら反対派もまた周りに反対派が多いのだろう

利益が見込める人達と

不利益しかない人達

ホントの所どちらが多いのだろうか