gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

すげぇな・・・

ここ最近目にしていた負のワイドショーニュース

薬物・恐喝・離婚・不倫 などなど

タピオカに関して言えば弁護士先生すら『脅迫まがい』と言っていたが

指定されてないだけで「事務所総出で」

って言ってた時点で「組織犯罪防止法」とかに引っかかってるんじゃないかと

思うのだが?

「まがい」ではなく

ただの「脅迫」という犯罪になるんじゃないのか?

裁判準備もしているようなので?

結果どうなるのか報道されるかどうかも含め忘れなければ覚えておこうとは

思うしできればもうテレビなどの公メディアには

出てこないで欲しいなぁ

そして「おしどり夫婦のイクメンイメージ」と「清純派女優イメージ」の

長きにわたる不倫騒動

「正論モンスター現る」のかバッシングされてるようで

擁護するタレントも多いらしい?

先ほど見たネットニュースでとある芸人が言ったことが書いてあった

「自論だけども不倫てそんな悪いことなんかなぁ 

それって夫婦の間でのルールであって

他の一般の人たちもやってることであって芸能人だからと

こんな悪く言われるもんなのかなぁ」

という趣旨の擁護をしていたらしい

もちろんこれは正論モンスターの餌となる

いや、モンスターでなくでも「すげぇひでぇ擁護論だな」と思う

「みんなやってるから特に悪くない」ってなんだ?

彼の言う「そこまで」の「そこ」が「どこ」なのかはわからないが

タレントは大半がイメージによるもので公の場所で活動しているのでは

ないのか?

売れてくるとそれは自分の実力・努力が実を結びテレビなど公の仕事が

増えたのだと思ってしまういわゆる天狗状態はこの人にも当てはまってしまったのか

実際問題実力努力はあるだろうがそこには周りの力もあるはずで

さらに言えばそれよりも多いのが

そちら側の人間(提供側)ではなく、こちら側(視聴者)なはず

こちら側はイメージでそれぞれタレントを見ているにもかかわらず

その商品価値を悪く壊したことは悪いことではないという擁護意見はどうなんだ?

規模でいえば

「周りのスタッフに迷惑をかけた」よりも

「応援していた視聴者」のほうがはるかに多いのではないか?

かつて不倫で議員を辞めた人は

「悪いことだと認め謝罪に謝罪を重ねた」と言っていた

まさにこれが誠実な対応で許す許さないは夫婦間でということになると思うが

擁護派の言う「不倫はみんなやってるし芸能人だからはうんぬん」という

不倫は認めあとは夫婦間の問題でまた公のメディアで良いイメージで

っていうのは違っていると思うのだが

ゲス不倫の時も何食わぬ面で出ている奴もいるがほんとに出ないで欲しい

公に出て来て欲しくないと切に思う(できれば裏方に徹して欲しい)

公で活動するタレントは視聴者からのイメージで成り立っているものが

多いという事は素人の自分でもわかるのだが灯台下暗しで中にいるタレントたちは

そのことわからなくなるのかな

わかっているのは百獣の王だけか・・・