gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

どこにそんなものが?

弁護士で元知事でタレントの方が

コロナ感染者の自宅療養についての自論が

ネットニュースにあり

発想を転換して

「非入院患者に重症化しない様に薬を

どんどん回すべき」との私見を述べたそうな

勉強してくださいが決め台詞らしい彼の発想ででてくる

薬ってイベルメクチンとかカクテル何たらとかのことを

言っているのだろうか

それらはまだ革新的な治療薬としては認証されていないと思うし

なんかちょとやらないよりはまし程度の感じもある

彼の意見から察すると『治療薬がある』という言い分に聞こえ

そんなもの(薬)があるのならという動きになぜならんのだろう

そして2度目の感染をしている人達

感染してしまう事は仕方ないのだろうが

その行動には興味がある

一度目の感染と2度目の感染

そこに共通する場所・人流はないのだろうか

一度感染してかなり気を付けているはずなのに

かかるという事は共通した行動をしている可能性もあると思う

そこのところはしっかり検証してもらいたい

そこから何か感染経路が見えてきて

予防へのヒントが出てくるかもしれない