gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

その発想は

「やっちゃいけないことをして笑いを取る」

それって迷惑ユーチューバーと同じ発想ではないのだろうか?

彼の考えはいわゆる自分本位でやられた方のことは考えない

大袈裟に言えば笑いを免罪符になにをしてもいいという発想

昔からその手の考えのお笑いタレントはいるとは思うが

もう時代遅れなのかもしれない

他者に迷惑をかけて「笑い」というのは発生するものなのかどうか

自分にはわからない

彼らはプロ意識でそうしているのだろうけど

それってどんな計算をしてそこに笑いが生まれると導き出すのだろう

テレビが面白くなくなった理由とこの批判を

結び付けてるようにも思える

それでお金をもらっている彼らには

きっと記事にもあった「特権階級」意識の表れなのだろうと思ってしまう