gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

サイコパス

江戸川区の殺人事件

近くの中学校教師が容疑者として逮捕された

捕まるまでの間、教鞭に立っていたという

普段は「いい先生」だの「いい父親」だのと

悪い印象はなかったというが

ワイドショーでは通勤する容疑者の映像がきちんと映っており

マスコミ的には彼が怪しいと踏んでいたのが良く分かる

疑惑住人への逮捕前のインタビューとかそういう感じの奴で

マスコミ特有の『こいつ犯人じゃね?』ってやつだ

昔、映画かテレビかで犯罪心理学の先生

が言っていたのを聞いたことがある

近所で犯罪が行われ

その聞き込みを行った際、

『動揺や驚く様子が一切ない人物は怪しい』・・・と

人を殺害して普段と変わらず生活が出来るというのは

サイコパスなのだろう