gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

忖度というより無言の圧力か

今になってメディアで大きく報道されているが

昔からその手の話はあったということで

すごく怖いことだろうと思う

大手メディアが報道しないこと

これだけじゃないはずで

都合の悪いものは全く報道しない姿勢は

今も昔も変わらないのだろう

大手の芸能事務所への忖度で何人ものタレントが潰された

というのも報道されていないが無数にあると思われる

「このタレントを出すならうちは誰も出演させない共演NG」

直接言うのではなく無言で圧力がかかり忖度せざるえなくなる

ごり押しタレントも忖度になるのだろう

ネットである程度情報は集められるがその中には真偽不明のもの

も多数あるがもしかしたら大手メディアより

信用できるのもが多いのかもしれない

大手メディアは社会問題になる事柄に限らず

自分たちの都合や忖度で隠蔽している体質は

変わることはないのだろうと思う

強要させる枕営業もあるはずだが

それを報道することは自分たちの首を絞める事になるだろうから

大手では取り扱う事はよほどのことがない限りしないだろう

ネット社会になり大手メディアの偏向報道姿勢が

よくわかる時代になった