gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

いろんなメガネがあるものだ

インボイス制度が他人事と思っていた去年の夏ごろ

たまたま見た芸人ユーチューブの

インボイス制度についての動画で

消費税は預かり税で益税であるというものを見

さらにほかの動画も見始め

消費税とは預かり税でも益税でもなく

なんであるかということがだんだんと理解してきて

インボイス制度もそれなりに理解し始め

そこに至る道のりで今の政治の税制が

一体どんなことになっているのか理解し始めると

政治に興味の無かった今までの自分に後悔し

これからの今の政治には不安しかない

税金ばかり増えていくのは当たり前だという税制が

その不安を生んでいるのだろうと思うのだが

なんたらメガネは何を思うのか