gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

検査拒否? なんで???

一体どんな理由から「検査拒否」して入国??

それなりの理由があるのなら良いが

今騒がれていて可能性をできるだけ排除するための検査だぞ??

発生している地域からの帰国なのに

しかも国税で飛行機チャーターして入国してるのに

最低でもそのくらいの協力ができないのか??

その拒否した二人は自分が感染源になった場合

責任取れないのになぜ検査拒否して入国する?

法的に強制力がないとのことだが

だったらちゃんと先に法を整備してから

入国させないとパンデミックの元になるのではないの?

感染が広がらないことを最優先にしないといけないときに

まず「時の人達」がきちんとしてくれないと悔やんでも悔やみきれん

もしも検査拒否の二人が感染源となった場合

今回は不可抗力という訳ではない

未必の故意」にあたるのではないのか???

彼らの検査拒否にこれといった理由がないとき(説得はしたと言ってたので)

バイオテロという罪に問えないのだろうか??