gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

顔が見てみたくなる

自分の兄弟・姉妹を応援するだけで

売名行為という誹謗中傷する人間がいると

テレビでみた

やっぱりこういう輩の顔は見てみたい

ただの興味本で

関わり合いになりたくはないが

顔が見てみたい

どんな顔つきをしていて

どんな表情をしているのか

どんな生活をして

どんな生き方をしてきたのか

一体今までに

どんな人間関係を築いてきたのか

テレビのニュースでたまに見かける

ネット上で誹謗中傷や脅迫をしたとして

捕まっている人間の顔を見るに偏見ではあるが

画面越しではあるものの

清潔感のない毛穴の大きなご尊顔にも見えるが

実際はどうなのだろう

部屋でただ一人

画面に向かって自分の正義を押し付け

画面に向かって黙々と嫌がるコメントを書き綴る

その性質の人間のご尊顔

だがそう書いてる自分のしていることも

だた画面に向かって

思ったことを書いてるだけではあるが