gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

SNSデマに踊る

ストレス発散で体を動かしダンスをする

そんな時代は昔々の話なのだろう

いまはストレス発散にデマ流布で指を動かす

という酷い状況になっているこのSNS社会

自分だけの中で発散すればいいものの

ターゲットをロックオンし相手に対して指をひたすら動かす

自分は物陰に隠れひたすらダンスダンス指ダンス

歪んだ正義という言い方はあるが彼らにとっては

歪んでないと思っているので質が悪い

その攻撃的な実力行使・誹謗中傷の正義を盲目に信じる人たちは

過去も現在も少なからずいた

しかしSNSというものでその少数が繋がりを持ち

その考えが正しいと思っているものたちによって

その世界は構築され洗脳に近いコミュニティーが生成されていく

外から俯瞰して今自分がやっていることがどんなものなのか

それが見えない出来ない人が指ダンス社会に踊らされる

狭い箱の中でひたすら指ダンス

自制心や道徳心でそれらを制御できずに

匿名であるが故の優越感に浸る

その先で得るものとは一体何なのだろう