gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

芸能人に対して

芸能人のコロナ感染の発表があると

こぞって直接のメールや電話などで

批判や誹謗が来ると言うが

言ってる人間たちってどこのだれで

どのような環境に育って

どのような交友関係があって

社会的な地位はどこにあるのだろう

よくアンチの誹謗中傷をする人間は

地位もあって世間でも評判は悪くなくてとか

普通の人とかって言われているけど

自分の正義を押し付けてくる人って

そういう世間では良い印象の人と言われてる人たちだけ

なのだろうか

24時間テレビの強行ではPCR検査をスタッフや出演者に

2億掛けて徹底して検査したというネットニュースを見たが

これにも批判してる人もいる

きっとそのお金を寄付しろよとか言っているのだろうとは

思うけど、そんなこと自論がすべて正しいと思ってる人間に

言われたくはないだろうなぁ

24時間テレビ見ないし好きではないから

言ってることはわかるしそう思うところはあるけれど

何でもかんでも批判するのもそれはその人間の資質として

仕方ないだろうとは思うが誹謗中傷を繰り返す人間が

世間ではいい人を演じているというのは

ホントだろうかと疑問がある

人間本能的に危機意識はあると思っているので

そんな誹謗中傷してる人間に対して

なんらかの兆候は出ているのではないのかと思う

出ているけど気が付かないということは

あまり人と深く接触することのない人達なのかなぁと

自分のストレスを他人に対する攻撃で発散する人間は

やっぱりどこか「いい人」とは違っているのではないかと

思うのである