gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

それでも行くかぁ

病院でのクラスターはある意味

患者が集まる場所の為、理解は追いつく

しかしみんなマスクはしているだろうし

大声でしゃべることもない(と思う)

たまに受付などで大声でしゃべるご年配がいるが

仕切りがあったりその年配の人が新型コロナでなければ

うつることもないが

看護師さんや医者が感染してしまうと厄介なことになってしまい

不特定多数に接触してしまうのでクラスターという事になるのだろう

これは患者が知らずにうつしてしまっているのか

そこもよく調べて対策をしないと今後もクラスターは発生するのだろう

それはさておき

カラオケ店でクラスターが発生というニュースをみた

経済がどうこう言うのは置いておくとして

今のこのご時世でまだカラオケに行くかぁ?

というのが率直な感想である

感染リスクは行く人行かない人で雲泥の差である

多人数での飲食会食も

今のこのご時世で行くかぁ?

というどの面下げてクラスター起こしてるんだ?

という感想しか持てない

みんながみんな我慢を強いられているわけではないのだろうが

正直まだこの時期にカラオケに行くかぁ・・・

という呆れが先に立ってしまう

彼らのような我慢できない人たちが

今の医療崩壊を起こしていると思うと

何ともやりきれない気持ちである