gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

芸能人の感染

ここ最近になって芸能人のコロナ感染の発表が盛んになっている

その中で大体のコメントとして

「自宅と仕事場の往復だけで感染」

というニュアンスのコメントがほとんど

この事からも言えるように

感染源は自宅(家族から)か仕事場のどちらかという事

自分は仕事場が濃厚だと思っている

芸能関係は人と人との接触が多いイメージである

コメント内容は仕事場でうつったと言っているに等しいと思っている

芸能人はきっと感染対策はしているのだろう

その周りのスタッフの方が責任という面でゆるそうなイメージである

そのスタッフが感染し濃厚接触者として検査して感染発覚

熱が出たので検査したら感染発覚

彼らの感染源は仕事場であると断言してもいいと思う

その仕事場に持ち込む人間の行動に難ありではないのだろうか

テレビ番組での収録(オンエア)はマスクもせずで大声で収録

その場だけのマスクなしという言い分はあるのだろうが

実際に感染しているので裏ではどうなっているのかも気になるところ

いずれにせよ

芸能人個人個人がいくら気お付けてても

その周りのスタッフ間で危機感の共有が出来ていなければ

意味のないことだろう

それが芸能人の感染という事に繋がっていると思う

検査も普通の世間一般の人よりは多く行っているのも

感染が見つかる要因ではあるのだろうとは思うが

芸能界の感染拡大はAD等の階級によってこき使われ人間扱いされていない

イメージもありコロナに関して軽視している人間が多いのではないのだろうか

「軽症で済むだろう」とか「無症状だから平気」だとか

平気でそんなことを言っている人間が多そうなイメージである