gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

そこが条件だと思う

映画評論家と元アナウンサーの

不倫での離婚劇

不倫がきっかけの離婚だろうとは思うが

そのニュースについての芸人のコメントとして

「元アナウンサーに悪いと思わないのかな?」とか

言っている記事を見たが

そもそもとしてこの手の女は

奥さんがいる人だから関係を持とうと思ってるので

悪いとは思っていないと思われ

奥さんがいるからこそのダンナの方に魅力を感じるのであって

別れたら付き合おうとかなったとしてもすぐ他の妻帯者に魅力を

感じる女だと思う

男にしても妻がいるからこその不倫なのであって

その不倫している自分が好きなのであって

奥さんに罪悪感を持つ自分に酔っているのであろう

もしくは

かの有名な多目的トイレで有名な方もそうであるように

根っからの女好きで快楽主義かもしれない

不倫をする人間の精神構造のほとんどは

罪悪感を楽しんでいる人間か

快楽主義の人間か

そのどちらかではなかろうか

 

どちらにせよ自分至上主義ということだろう