gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

きちんと報道しないからだ

最近になってブレイクスルー感染が増加というニュース

これは報道の仕方がすべて悪いのだろうと思っている

「ワクチンで感染予防」できるという謳い文句で

ワクチンを推奨してきた付けが出ているのだと思っている

テレビで発言している医者や専門家も

予防が出来ると声高に説明しワクチン接種を推奨していたことも

これに拍車をかけている

なぜ彼らはミスリードするような推奨の仕方をしてきているのか

ワクチンを広めたいという思惑に邪な考えが入っていないと

思ってはいるがそこには裏もあるのではないのだろうかと

邪推することも出来る

反ワクチン派というわけではないが

きちんと説明せず嘘を混ぜながら良いことばかりを言って

推奨している限りワクチンに関しては利権絡みだろうと思ってしまう

ブレイクスルー感染しているのではなく

ただ感染していると言わなければ嘘である

ブレイクスルーというのであればブレイクスルー発症するとしなければ

ワクチンの効果を伝えるものとしては嘘であると思っている

ワクチンはあくまで抗体を作るもののはず

感染して初めて効果を発揮するものであるはず

それを感染予防効果を大体的に報道するものだから

ワクチンを打てば感染しないからと気が緩み

このような感染者が増加する結果となる

全ては報道の仕方が原因であると思っている