gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

行くわけない

フェス炎上が沈静化しない模様

とある記事にて

きちんとしているところはちゃんとしている

「叩いている人は一度行ってから叩け」

というのがタイトルにあり、言いたくなる気持ちも

わからなくはないが

コロナ渦で開催することはもとより参加することにも

非難していると思うので

行くわけないじゃんと思う

結局は

「行く人・楽しむ人」と「行かない人・楽しまない人」

趣味・趣向が違うのだからお互い平行線になる

ただわかっている感染拡大の要因としての行動をしていた結果

感染が拡大したことは事実としてあり

それを非難することは避けようがないと思う

全てが全てそうではないとは思うが

盛り上がって大声で叫んで体を動かすというイメージがあるので

払拭するのは難しいと思うし

ただ静かに盛り上がるという事が出来るものなのかという

疑問も払拭するのは難しいと思う