gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

酷い言い訳

ラーメン店の店主へのセクハラ記事

当人の言い訳記事を見た

何とも酷い言い訳に見て取れた

酒を飲むと30分で豹変してしまう

いわゆる『酒癖の悪さ』を正当化

会いたいということから

『何をしてもいい』という傲慢さ

友人から相談を受け友人を信じた

『誹謗中傷したわけではない』とした

本人談という事なのですべて真実の言い分なのだろう

この言い分のなかに何の正当性もないことにびっくりするほどである

最後には自分は大人の対応してますよアピール

結局は最初の『酒癖』が発端となっているだけに口先だけの

反省はしているもののという感じである

がしかし事実は当人や関係者しかわからないことなのだろう

ただ、この『した側』の人は

相手(店主)の事を下に見ているか

自分を格上と思っているかのどちらかだろうという印象である

それも踏まえて『した側の言い訳』と『された側の訴え』として

自分は『された側』に同情してしまう第三者である