gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

忖度なしで

メダル噛みつき事件

オリンピック委員会は本人の意向を踏まえて

交換することも検討とあった

本人の意向ということだが

忖度せずに交換して欲しいと思う

噛んだ本人の最初の言い分を後から見たが

「愛情表現であり誰かに迷惑かけたのならあやまります」

というコメントをしていたという

愛情表現という言い分に

子供への躾だと言って虐待している親の言い訳に聞こえ

誰かに迷惑かけたのなら

という言い訳に

事の善悪が根本的にわからない人であると思える

昔テレビで見ていた時代から話し方などは彼特有のことなので

置いておくとして

本人の意向であるとして

交換することを切に願っている

でなければ彼のような性質の人は

今回のことがいかに愚かなことか

理解しないし、できないと思う

もし本人が交換の意思を示さず周りの意向だとしたならば

「ほら見てみぃ迷惑かけてないじゃないか、周りが騒いどるだけ」

としてしまうことだろう

忖度なしで本人の意向として

彼の為にも交換の意思を示して欲しいと願っている