gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

負の感情

毎回毎回

政治家やワイドショーでコメントしてる芸能人とかレポーターとか

司会者とかゲストとか

自分が同じことや似たような事を行っているのに

何故に他者を非難批判できるのだろう

過去に行ったことで禊が済んでいるとでも思っているのか

現在進行形でも自分はバレないと思っているのか

それがテレビだからなのか

以前お昼の番組でとある芸人がコメントすることに気持ちが付いていけず

自らなのか降板したことがあった

理由として自分は偉そうにコメントできる人間ではない

との事だった気がする

その後闇営業問題でテレビから干されてしまったが

とても潔くそれが人間味があるというものだ

こうやって後から自分も同じことをしていたり

過去に同じことをしていたり

どうせバレる事なのに偉そうに批判しているのを見ると

負の感情ってやつが沸々と出てきてしまう

どういう神経してればそういう事をこともなげに

できてしまうのか

それともホントは無理しているのか

すごく闇の深い特殊な世界だと思わずにはいられない