gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

注目度があるからか?

とある芸人からユーチューバーになった人が

今のテレビでのお笑い賞レースでの審査員に物申していたことが

批判されているという記事を見た

この元芸人さんが言うには一人の大物芸人が権力を握っていて

その権力によって賞レースは出来ている的なことを

言っていたとか

その動画を見たわけではないがこれに対して

かなりの芸人たちが批判的なことを言っており

大御所から後輩にあたる芸人や相方まで批判している模様である

この意見・提言をした元芸人はこういった反応を見る限り

すごい影響力のある人になったのかと思った

お笑い賞レースに関しての審査にはいろいろ意見があって然るべきだと

思う、それを動画で提言しただけでこの反応は

それだけ注目度があるという事なのだろう

世間ではこれでもかと多様性が叫ばれている中

外から見たら一人の権力審査員に左右されていると見えていると

意見したらこの批判

これが同調圧力批判に見えるのは自分だけなのだろうか

とはいえ、批判している人たちの意見には共感するところもある

結局は逆張り的な批判をして注目されようとしているようにも

見えるのでまんまと踊らされているのだろうと思っている