gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

だったら(嫌味)

東京都の知事さんが貯水水がめがピンチだということで

節水の呼びかけを行ったという

水不足というのであれば

福島県にいっぱい貯めこんでる処理水というものが

あるじゃないかと思った

彼らが言うには飲料水としての基準まで浄化処理は出来ている

そうなので何の問題もなくダムに貯めれば良さそうなものだが

誰もそのことに気が付いていないのだろうか

そもそも海に流しても問題ないと言い張っているので

ダムに貯めても問題ないのではないのか

それこそ一石二鳥ではないのか

海に流して薄めるという言い訳せずとも

飲料水基準まで処理できていると言っているのだから

ダムの貯水に貯めて行けばいいだろう

そもそも飲料水の基準と言っている人たちが飲料水や日常水

として使用処理すればそれなりに消化できると思うのだが

何故そうしないのだろう

まぁわかりきった理由だろうとは思うが・・・