gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

減税?

今回は「所得税減税」

そんなことを言っているらしい

税収増分の還元としてらしい

彼は「増税メガネ」というあだ名を

かなり気にしている様子

う~ん・・・・・

所得の多い人にとってそれは歓迎するものだろうけど

今苦しんでいるのは所得の少ない人たちだろうし

そこには給付金と言ってはいるが

無いよりはましと言ったところかと思っている

しかも減税期間は一年とか?

所得が多い層と少ない層はある程度は実感できるのかな

その中間の層は還元される実感はおきないかもしれない

でも政治に興味の無い層ってその中間層かもしれない

そして政治は上級層の意見や思想が反映され

下級層にはガス抜きでちょろっとなんかする程度

今までそれがずっと続いて来ているのだろうけど

みんなそろそろ気が付き始めないと手遅れになりそうな

そんな気がしてならない