gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

驚きのキャラクター

先の事件

いや・・・なんだろう・・・

不思議な感覚だ

よくドラマや漫画などで描かれる

「親の威を借りるバカ息子」というキャラクターがあるが

それを現実に再現しているのだ

そのほとんどが「バカ息子」という表現になっていて

善悪で言えば悪の部類で描かれ間抜けなキャラでも扱われる

引きこもってネットゲームをしているのなら

その「バカ息子」表現されるキャラクターを客観的に

見れていてもおかしくないと思うのだが

自分だけは違うと思っていたのだろうか

今でてる情報を傍から見れば

まさに「バカ息子」そのものなのに

親の権力を自分の権力だと思う精神

知り合いの権力を自分の権力だと思う精神

出身学校が一緒なだけなのに自身の功績と思う精神

自分自身では何もしてないということを知れ

もしこのままこの状態が続いていたら

近所の小学校に危害が加えられるかもしれないと

ずっと甘やかしていたバカ息子に手をかけた事件

 

引きこもりのニート生活しているものの顛末は

誰にもわからない

収入源がいなくなったとき、いまの生活が変わった時

不謹慎ではあるが

最悪の方向に転ぶことは無くなったことだけは確かではある

 

追記

一部の記事で『ツイッターには父親を自慢(尊敬)している』

書き込みもあったとあるが

尊敬する親に手を上げることなどあるはずもなく

その自慢はただの手持ちの駒としての自慢であって

尊敬の欠片もないただのクズ人間のつぶやきだろうことは

想像するに難くない