gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

全てのものに

もうね

今のテレビ番組には

すべて「この番組はフィクションです」

というテロップを出さないと駄目な気がする

ガチだとかいっても演出はされてるものだし

リアル番組とか言ったって演出はされてるものだし

ドラマの注意書きみたいに

「この物語はフィクションです」というように

エンタメ番組にはすべて注意書きが必要になっているのでは

ないかと思う

タレントはイメージを売りにしているので

その番組に必要とされた役割を演じているに過ぎないということを

今の世間に周知させないと、これからもテレビのキャラが

その人の性格だとか本性だとかと錯覚を起こして

行動を起こす者たちが増えていくのではないかと思う

奴らはテレビの世界と現実の世界の区別がついていない種族

ちゃんと区別がつくように注意書きをしておくのも

まずははじめの一歩ではないかと思う