gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

出た出た!

相変わらず出没する

『〇〇警察』

自粛警察

マスク警察

帰省警察

まだまだいろいろあるのでしょう

ワイドショーではこれらを取り上げて

本人たちは『自分の正義』のためにやってるので

悪気はないとか

それぞれ正義は違うからとか

〇〇警察に対してある一定の理解を示している一方

これは良くないとも言っている

これはきっとその矛先が自分に向かないよう保険を掛けた物言いなのだろう

正直『同調圧力』というもの自体はあっても仕方ないことだと思うが

しかし『〇〇警察』という名の『脅迫圧力』はダメだと思う

そんなのは正義でもなんでもなくただの『強要』でしかない

ビラを張り付けるという攻撃的な行動はやられた方は

恐怖でしかないしやる方は

それを楽しみ自己満足しているとしか考えられない

自分の正義?

そんなんじゃない

ただ自分のストレス発散の標的なだけなのだろう

相手への攻撃であるこの行為を

する人やそれを理解する人がいる

人間は物事を考え理解することが出来て

そして行動を起こせる生き物である

その考えた先の行動がこの攻撃行動である

そう考えるとやっぱり人間が一番怖いということだろう

自身に向けられた『〇〇警察』という『脅迫行為』

それ自体を『脅迫』として取り締まって欲しい

一体どのような人間がそのような行動を起こすのか

その『顔相』というものを興味本位で見てみたい気もする・・・・

が、関わり合いにはなりたくないというのが正直なところだ