gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

わからんからだろうなぁ・・・

デートでお金を出すのは男側なのか

誘った側なのか

そもそもデートっていうのは何?

ネットで調べたら色々定義があるようで

一概にこういうものとは言えないようだ

なのでデートという定義が曖昧なので

同じ意味として感じていない者同士でないとうまくはいかない

のだろうと推察

以前「先ずは友達同士として会いましょう」

とした相手に2,3度会い

すべてその場の支払いはこちらがしていたが

その金銭が何万もするようなところではなく

「自分を安く見るな」と言われたことがあり

本人曰くデートだからそれなりの場所に連れていけということ

のようでした(勝手な想像ではあるが・・)

コチラも相手の人となりを見るのに

そこまでお金がかかるものだとは思っていなかったのもよくないのだろうが

相手を見るのにお金をかけてくれるということが

こちら側に誠意があるとみる人は辛いという気持ちがあるので

お金をかけてうまくいったとしても

お金さえかけてくれれば誰でも良いのだろうと感じ

上手くいったとしても「釣った魚に餌」論争になるのだろうと思っているので

断られてよかった相手だったのは確かだったし

きっとうまくはいかず断ることにはなっただろうと思う

 

意識高い系だからなのかはわからないが

ケチだとか

そういう考え方の人とは自分はそもそも合わない

それがわかったので婚活系のものはもう無理なのだろう

それだけじゃないのだろうが・・・・

お金は大事だが

それを誠意や基準としてる人たちが多くいると

感じるというのは経験不足からなるものでもあるのだろうが

相手のことの判断材料がお金が一番だというなら

この先も婚姻率は下がってくるのだろうと思う

自分も含めてな・・・