gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

147日発言

麻生さん

そういうことじゃないでしょう?

147日間

日々プレッシャーの中で

あぁしてもダメ

こうしてもダメ

そんな日々が続いたら誰でも精神的に参るでしょ?

って話じゃなかろうか?

周りがイエスマンで固められてきた付けが回ってきてしまった

そんな様子に見て取れる

体が資本なので総理には元気になって欲しいが

自分から見たら今までが数に物を言わせてきた

平和ボケした国家戦略であったとみてとれ

だから有事の今

踏ん張りがきかない状態ではないのかと

思わずにはいられない

森友にしても桜を見る会にしても

きちんと乗り越え解決しないままに見えていることが

今のこの有事を乗り越えていく精神状態を保てない

事に繋がっているのではないのかと

ゲームの世界ではいろいろな困難を乗り越え強くなっていく

というのに対し困難をうやむやにして過ごし切っていく

から底力もなく憔悴して消沈してしまうのかなと

全ての責任はわたくしが取ります

そう言って体壊してたら取れる責任も取れなくなります

責任を取る為にもくれぐれもご自愛してくださいな