gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

理想な考え方

今コロナに感染してしまい療養中の

品川庄司の庄司氏

彼の回復を願いつつその奥さん「ミキティー」の記事を見た

彼女の結婚相手の条件は的な話だった

「相手のネガティブな所」「自分のネガティブな所」

それぞれを好きになれるかが判断の決め手になる(なった)的なものだった

なぜなら

「今持ってる容姿やお金などは今後変わっていくもの」

自分のマイナス面を出して

相手のマイナス面を見て

お互いそれでも好きならというものだった

めちゃくちゃ理想的な考え方で庄司氏がうらやましく思った

以前にも書いたことだが婚活パーティーなどで見る相手は

ほとんどが今の経済から相手を見る

それは当たり前ではあるのだが

今の状況しか見ていないとも感じてしまう

人から紹介された人も同じだった

自分にお金かけてくれないのは

こちら(女性側)を安く見てる証拠だという人もいた

付き合っていく中ではじめてわかることなのだろうが

そういう考えの人ってこの世にどれだけいるのだろう

年収いくらとか

お金かけてくれたとか

容姿がイケメンだとか

先に行けば変化するもので今を判断する人たち

面白おかしく放送している

マスコミがいけない部分もあるのだろうが

自身の周りではほんとにそういう人しかいない印象だった

この記事を読んですごく安心というか共感してほっとした

余計なお世話だが

これからも夫婦仲良く理想的な関係でいて欲しいと思うのであった

まずはコロナ療養で治すことからだろうけど