gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

変化したのか元々か

朝のワイドショー番組のとある会話が

ネットニュースに書かれていた

このワイドショー番組は結構見ているのだが

今回書かれていた内容は見ていない時のものだった

その内容は

将棋の藤井氏が2冠を達成というもので

その中で年収も大きく変わり2000万から4000万にという

下世話な話で、その時コメンテーターとして出演している

一茂氏がアナウンサーにその年収を踏まえてなのだろう

「結婚したいですか?」

と質問をしたそう

お金の話・年収の話から「結婚」という話の流れは

つい先日書いたことにリンクしているなぁと思うところがあった

なんてことないバラエティ乗りの会話なのだろうが

やはり「お金=結婚」という構図を描いているのだろう

一茂氏は今、かなり稼いでいるからなのだろうか

「お金で結婚」は男として当たり前という考え方なのかもしれないが

ここの所テレビ出演も多くなってるように見え

自分でかなりのお金稼ぐようになったからなのか

成金イメージに見えてきた・・・出始めの最初のころは

父親の威光イメージもあったかもしれないからなのか

お金稼いで持ってますイメージが出てきてしまう

良識はきちんとある人だと思ってはいるが

なんかお金に関して「ざわつく何たら」系の人たちは

調子乗ってるように見えてしまい残念な気持ちになってしまう

まぁテレビ用のキャラではあるのでしょうが

実際の所わからんしテレビイメージが全てだからなぁ・・・