gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

時代は流れ

「テレビ音痴が・・・」

それについて批判炎上らしい

たまたま見てたけど

「セクハラコントが受けるのか」とか「時代遅れとか」

さも批判者が最先端を言ってる風なのはどうなのかとは思う

「気分を害した人がいる」

という意見に対してもすべての人に対して

当たり障りのないコントをするのは出来るものでもないと

素人的には思う

炎上はネット上のものだろうから

やはりテレビとネットは火と油なのだろう

公のテレビ 個人的なネット

今テレビが面白くないと言われ

ネットのほうが面白いと言われているのは

先の炎上を恐れるテレビ側と

炎上によって再生数が稼げるネット側のほうが

やれることは雲泥の差になっているためだろうと思うし

テレビが面白くない原因は先のような

テレビの中と現実とが変わらない世界観でなくてはならないとする

大きな声が力を持っているからなのではないだろうかとも思う

しかしながらテレビでやってることは全て正しいとする

昔の垂れ流し時代もどうかとは思うけど

テレビの中での事を

今の時代はフィクションとは捉えることを良しとしない時代

昔は良しとしたのではなく知らなかっただけだろうけど

テレビタレントもキャラを作るのが大変そうである