gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

『闇』帰省ってなんだぁ

この年末年始

ひそかに実家に帰省しようともくろみ

今から実家の身内が危篤状態だと伏線を張ったり

している人がいるらしい

実家のもより駅に着いたら友人に迎えに来てもらい

水道修理者に変装して帰省するという計画さえ立てているという

過去、近所から嫌がらせや通報されたという経験からの行動

ということらしい

酷い世の中になったものだ

これも『自分の正義』であろう誹謗中傷する心理になるのか

帰省するのに伏線を張ったり

変装したりしないといけないとは

そこまでして『帰省しないといけない』理由はなんなのかも

気になるところだ

帰省に闇も何もないと思うのだが

0か1の世界しか見てない主張にも見える

自由を束縛されたくないというものは論外だが

こういった粛清精神があるから

これに反発する人間の

同調圧力には屈しない」

という考えに賛同する部分も出てくる

今年の初め

感染は拡大と縮小を繰り返す波が続いて行く

その中でワクチンや治療薬が出来るまでの

時間を稼いでいくという話も出ていた

今現在その山の上り下りの真っただ中にいるのだろうと思う

いつまで続くのかと問われれば

「治療薬」「ワクチン」が広く行き渡るまでなのだろうと

個人的には思っている