gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

毎度のことながら

ネットニュースで取り上げる話題で

芸能人のブログやツイッターでの書き込みに対し

誹謗中傷ともとれる言葉を投げかける輩

今回では「紅白の個人的な感想」をブログに綴ったものに対し

「みなきゃいい」だの「老害」だの書き込みに行く輩

最たるは「ブログに思ったことを書きすぎる云々」

皆に見られているからという理由ではあるのだろうが

それこそ「みなきゃいい」と言ってる貴公がブログを

見なきゃいいのに矛盾してることに気づけぬ愚かさ

が、この精神も必要だけど何事も行き過ぎるとよくない

テレビ番組への感想は人それぞれなのに

そもそも自分自身の感じたこと書いていることなのに

全く面識のない、会ったこともない赤の他人が

どうこうと指摘して自分と同じ意見を持てと

正そうとすること自体気持ちの悪い行動だと思っていしまう

ブログで思った感想を述べることが自分と違う感想であれば

攻撃する人種

自分が良いと思ったものは

みんないいと思わなければならない

という押し付け行動

関わり合いになりたくはない資質の人種である