gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

どうせなら

言い方を変えたらしい

今までは「コロナに打ち勝った証のオリンピック」だったのが

これからは「コロナと戦うオリンピック」とするらしい

言い方はそっちの方が正確なのかなとは思うが

だがしかしそんなことは何の解決にもならんだろう

ただの言葉遊びである

どうせコロナと戦うオリンピックとするのなら

世界規模でのオリンピックというのなら

格別・別格・特別というのならば

世界で感染症と戦うという位置づけにするのならば

全ての国で一斉にロックダウンというものをしてみるというのは

どうなんだ

世界がコロナ(パンデミック)と戦うというのであれば

開催期間に世界規模のロックダウンという

オリンピック開催の代わりにしてみるというのはどうなんだ

なんてことを思ったりもする

全てはきれいごとを並べる政府に対する嫌味ではあるが