gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

残りの50%

いまさらながら

選挙番組や経済番組においてユーチューブで上がっている

動画の内容をみると

偏向報道が過ぎるということがよくわかる

この30年の経済政策の結果が今なので

それをどの立場で考えるかにもよるが

事実上、資産家や大手企業・勝ち組と言われるものにとっては

良くなっているといい

そうでない側は搾取されてきている30年である

投票率50%中の約20%で動いているこの国の政治の世界

その20%の中のほんの一握りの資産家の為の経済政策だと言われるが

自分は、まだギリギリ経済的には生きてはいけると思いたい

しかしそれは、将来(老後)経済的に苦しくなるだろうと考えてきた

自身の経済感覚によるもので

実際、資産家や金持ちというわけではなく

ちょっとづつちょっとづつ

長年積み立てて大きく散財せず、借金をしないで済んだというだけで

老後2000万問題に関しても

そんなに必要ではないと思っているから

しかしその個人的老後経済対策もどうなるのかわからないのが

今の経済政策なのだろうと思わずにいられない

今の緊縮財政が不景気としているならば

逆の積極財政をすれば好景気になると期待はしたい