gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

上納システム

先ほど見たネット記事に

なるほど!

という言い回しが載っていた

その言葉に今まで思っていた違和感みたいなものが

しっくりくる感じがあった

その言葉とは

件の関係芸人達が昔から笑い話としてテレビなどで語っていた

『女遊び』というものが

『女と遊ぶ』ではなく『女で遊ぶ』

ということだった

『と』と『で』の大きな違い

彼らの女遊びは当然後者の方で

『女で遊ぶ』以外の何物でもなかったのだと思う

それが今回の騒動の基本の基なのだろうと思う

『女を物扱いした覚えはない』

そう言っているが事実上そうはなっていない

今までしてきたことが彼らにとっては日常の事で

常識になっていたということではなかろうか

世間とはかけ離れたテレビや芸能の常識

いくら前置きとして被害者の方がおられる

という前置きをしたところで人気テレビタレントを

擁護方向になってしまうのは

彼らにとってはその扱いが

日常で常識だからなのだろう