gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

高みの見物かよ

自分自身は感染予防を徹底していると豪語

それはそれでいいけれど

本人以外は経済回せ

その経済活動で出来ることをやって感染予防すればいい

との主張のようだが

その予防方法は主張している本人のようにはできないもの

お金もかかれば経済活動にも限定的で

自分はかなりの感染リスクを排除するが

他の人は俺のために感染リスクは0にならないから

経済を回せと言っているに等しかった

やはり自分勝手だという印象は排除できない

この人の主張はやはり

俺は俺のためにリスクは取る

だがお前らは俺のためにリスクを取れ

との主張にしか残念ながら聞こえないね

とはいえ

これといった対策が絞り出せていないように

見える今

もうすぐ経済が死に

コロナでも死ぬものが増えていくのだろう

頑張っているのだろうが

結果が出ず

その経緯も見えずのこの政府

「アベノマスク」

という素晴らしきネームになぞらえ

「アベノムサク(無策)」という

ネーミングも出てくるのではなかろうか・・・・