gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

何もできないが

今もネットニュースで見かける

餃子店の問題

内容を見るたび気の毒になってしまう

そして何もできない自分に歯がゆい気持ちになる

頑張って欲しいと思う気持ちと

何も力になることができない自分

このニュースを見るたび心が痛くなる

発端になった有名人は何も気に留めてない

自分には責任がないというスタンスを持っている

ほんとに責任を感じていないのだろうか?

という疑問はあるが公にしている以上そうなのだろう

責任を感じていないのだとすれば個人的に思う事は

なんらかの心理的な病を持っているのではないかと察する

相手が自分の行動の何に怒っているのかわからないとか

そういう類のなんかあったような気がするのでそれではないかと

いずれにせよ全くの部外者である自分に言われたくもないだろうが

餃子店にはがんばって欲しいし

死ぬなんて言わないで欲しい

どうか負けないで欲しい

と願わずにはいられない